2024年5月13日月曜日

インファナル・フィクサー(潛行/I DID IT MY WAY)

監督:ジェイソン・クワン
脚本:チウ・ガーフェイ、ツェー・チンワー
出演:アンディ・ラウ、ラム・カートン、エディ・ポン、リウ・ヤースー、ケント・チェン、サイモン・ヤム、フィリップ・キョン、テランス・ラウ、ラム・シュー
公開:2024年


【あらすじ】
サイバー犯罪の温床といわれる“闇ウェブ”。そこで麻薬の取引が横行し、香港もその影響を大きく受け、警察が取り締まりを強化することに。弁護士のラムは、麻薬を密輸する組織の代理人で香港警察から目をつけられている存在。ラムにはヴィヴィアンという恋人がおり、ヴィヴィアンの体にはラムとの間にできた新たな命が宿っていた。その組織の指導者は通称“ボス”。香港警察が逮捕しようと尽力してきた人物だが、決定的な証拠が見つからず、ボスは長年、自由の身のままだった。ボスの後始末屋として活躍してきた男サウは、ラムとも親しい間柄。2人は協力者としてボスを支え続けてきたが、ある事件でとうとうボスが身柄を拘束されてしまう。そして警察に追いつめられたボスは、拘束中にビルから飛び降り自ら命を絶つのだった。警察がボスを逮捕できたのは、ある決定的な証拠が存在したから。ラムはその証拠が漏れたのは組織内に裏切り者がいるからだと考え、手下たちに裏切り者を探すよう命じる。次第に疑心暗鬼になっていくラムだったが、彼が手を尽くした結果、組織に属する1人の若者が裏切り者だと判明。その若者は香港警察から送り込まれた覆面捜査官で、ラムはサウにその若者を殺すよう命じる。実はサウも10年以上組織に潜伏する覆面捜査官であり、同僚を殺してしまったと知ったサウは、大きな罪の意識にさいなまれる。

それではロケ地巡りスタート!!


★サイバー犯罪捜査班のエディ・フォン警視が所属する警察署。
警察総部
場所はMTR金鐘駅より徒歩で約5分の所にあるようです。

★病院からスマホを使い指示を出すラム。(空撮)
港怡醫院
場所はMRT海洋公園駅より徒歩で約13分の所にあるようです。

サウの家族が食事をしているとラム夫妻が来る。
成興粉面飯店
場所はMRT牛頭角駅より徒歩で約5分の所にあるようです。

★ハッカー集団がハッキングする政府機関。
海事処(Marine Department)
場所はMRT上環駅より徒歩で約5分の所にあるようです。

ラムが雇うハッカー集団のアジト
上海街516號(516 Shanghai Street)
場所はMRT旺角駅より徒歩で約3分の所にあるようです。

★チャン・スンナムが潜入捜査官という事がバレてしまう
★サウが車でチャン・スンナムの拉致現場へ行く。
 江蘇街(Kiang Su Street)
場所はMRT土瓜灣駅より徒歩で約3分の所にあるようです。

サウが何者かに尾行され路地に逃げ込む。
昭隆街(Chiu Lung Street)
場所はMRT中環駅より徒歩で約2分の所にあるようです。

サウの葬式が行われる。
浩園
残念ながらストリートビューはありません。
場所はMTR上水駅より車で約13分の所にあるようです。


それでは次回の映画でお会い致しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿