2025年5月13日火曜日

逆向誘拐・Napping Kid

監督:アモス・ウィー
脚本:サニー・チャン
出演:シシリア・ソー、ン・シウヒン、デイビッド・シウ、ケビン・チュウ、タイソン・チャク、ジョーマン・チャン、キャンディ・チャン、マイケル・ウォン
公開:2018年


【あらすじ】
香港で多国籍投資銀行を経営するジョンは、3日以内に約19万香港ドルの身代金を支払わなければ、台湾の企業の財務分析を公開するという脅迫メールを受け取る。 会社の評判を守るため、ジョンは密かに大学時代の寮仲間で刑事警察官のトン・フーに協力を依頼する。彼はジョンの部下アイリーンの元夫でもあった。事件の発端は、投資銀行の顧客である金融アナリスト、シウ・ユーがファイルを盗まれていることを発見したことだった。 彼女はコンピューター部門の同僚、アー・チクに協力を求めるが、ファイルはどこにも見つからない。 クライアントの株価を維持するため、トン・フーは関係する4人のスタッフを隔離する。 この間、アナリストのマキノはしばらく姿を消し、クライアントのテクニカル・ディレクターのザッカリーは持ち場を離れたがらないため、全員が最も疑心暗鬼になる。盗まれたファイルを発見したシャオ・ルウとコンピューター・スタッフのアー・チクも加わり、結果、アー・チクを含むチーム全員6人が身代金取引が完了するまでの間、クラブのVIPルームに当分の間、滞在することになった。身代金は非常に少額だったため、トン・フーは犯人は金に興味がないと考え、彼らの奇妙な指示はさらに彼らを混乱を招く。 犯人のメールの送信元を突き止めるのを手伝ったアー・チクは、メールが会社のサーバーから送信されていることを突き止める。犯人は間近に迫っているが、その指示は奇妙なもので、お金に関するものではなかった。背後にもっと大きな危険が潜んでいるのだろうか?

それではロケ地巡りスタート!!


トン・フーが鼻をかみながら歩く
★捜査員が逃げる犯人を追いかける。
贊善里(Chancery Lane)
場所はMRT中環駅より徒歩で約9分の所にあるようです。

トン・フーがジョンに呼び出される会社が入るビル
中央広場
場所はMRT中環駅より徒歩で約6分の所にあるようです。

トン・フーが逃走犯にかっこよく裏拳をかます
亜畢諾道(Arbuthnot Road)
場所はMRT中環駅より徒歩で約7分の所にあるようです。


シウ・ユーたち4人が隔離されるホテル
慇酒店(Yin Serviced Apartments)
場所はMRT中環駅より徒歩で約7分の所にあるようです。

トン・フーが建物(大館)を見上げ坂道を歩く道
亜畢諾道(Arbuthnot Road)
場所はMRT中環駅より徒歩で約8分の所にあるようです。

トン・フーが黒いスーツを着た2人組を追いかける
堅道(Caine Road)、己連拏利(Glenealy)、亜畢諾道(Arbuthnot Road)、上亜厘畢道(Upper Albert Road)の交差点付近
場所はMRT中環駅より徒歩で約10分の所にあるようです。

SHENJUNのオフィスが入るビル
香港香港四季酒店(フォーシーズンズホテル)
場所はMRT香港駅より徒歩で約6分の所にあるようです。

トン・フーが夕暮れ1人街中を歩く
威霊頓街(Wellington Street)
場所はMRT上環駅より徒歩で約5分の所にあるようです。

トン・フーと部下が雨降る中車の中から見張りをする
大坑道(Tai Hang Road)、見張る建物は大坑道52號(52 Tai Hang Road)
場所はMRT天后駅より徒歩で約18分の所にあるようです。

トン・フーと部下が雨降る中車の中から見張りをする時に映る建物
勵德邨
場所はMRT銅鑼灣駅より徒歩で約18分の所にあるようです。

トン・フーがホテルの支配人から話を聞くビル
Como Como
場所はMRT上環駅より徒歩で約8分の所にあるようです。

白Tシャツのデニム集団が白い袋の荷物を捜索する
前九廣鐵路鐘樓周辺(香港文化中心等)
場所はMRT尖沙咀駅より徒歩で約7分の所にあるようです。

白Tシャツのデニム集団がフェリー乗り場へ向かう
尖沙咀天星碼頭
場所はMRT尖沙咀駅より徒歩で約12分の所にあるようです。


それでは次回の映画でお会い致しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿