2024年1月5日金曜日

スペシャルID 特殊身分(特殊身份・Special ID)

監督:クラレンス・フォク
脚本:セット・カムイェン
出演:ドニー・イェン、アンディ・オン、ロナルド・チェン、コリン・チョウ、ジン・ティエン、ロー・ワイコン、パウ・ヘイチン
公開:2013年


【あらすじ】
黒社会を牛耳るホンの組で潜入捜査を続けている香港警察のロン。ある時、組のブツを盗んだ兄弟分サニーを捜し出すようホンから命じられる。彼を追って中国・広東省に飛んだロンは、中国警察の女刑事ジンと捜査協力をすることに。そんな中、ようやくサニーとの再会にこぎ着けたロンだったが...。

それではロケ地巡りスタート!!


★冒頭早送りの映像①
そごう前のネイザンロードから北上
場所はMTR尖沙咀駅より徒歩で約6分の所にあるようです。

★冒頭早送りの映像②
テンプル・ストリート・ナイト・マーケットを北上
場所はMTR佐敦駅より徒歩で約4分の所にあるようです。

ロンがマフィア達と卓を囲む麻雀店
金沙麻雀館
場所はMTR佐敦駅より徒歩で約3分の所にあるようです。

チャン警部が渋滞にはまる
通菜街と快富街の交差点
場所はMTR旺角駅より徒歩で約1分の所にあるようです。

ホンに呼び出されるロン
祥榮茶餐廳
場所はMTR牛頭角駅より徒歩で約4分の所にあるようです。


それでは次回の映画でお会い致しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿